

7 Day to Die 作物爆破事件相次ぐ。

バランス調整やゾンビ多発は別にいいんだ・・・。
畑の作物が爆破してもう餓死するしかない世界が完成。
V9になって世界が本当に終末を迎えたという。

チェルノブイリの今!よりも過酷な世界じゃないですか・・・。
この記事下書きしたまま忘れてたってのは内緒w

刺激を求めてみよう。

思い切って妙な仕事についてみるのも楽しいのではないかって。
まだ時間はかかりそうだけど転職したら新しいカテゴリ作るよ!

もはや末期か?!

なにやら最近思ってはいけないことを思うんだ・・・。
(/・ω・\)  やばいゲームが飽きてきた・・・。

本末転倒と言うかドウシテコウナッタ的な状態に陥る。

主な最近のゲームに対するひそかな思い。
FPS⇒グラフィックが違うだけでシステムに斬新さが無い
RPG⇒やりこみ要素を増やそうとするのはいいけど作業だらけ
SIM⇒面白いんだけど日本ユーザーがいなさ過ぎて寂しい
日本のゲーム⇒基本一本道、やれることが限られてて微妙
洋ゲー⇒クリエイトできるサバイバルが楽しいが外人だらけ

早くファーストベアーシュミレーションキテクレー!
もしくはセブンダイトゥデイ完成してくれ!
バグや変更が多くてV9以降ほぼやってないんだ!(ぇ

久しぶりの生存確認書き込み!w

7 Days To Die 安全に生きる。

7DaysToDie 2014-08-19 16-05-12-836
まず身近にあるもので採取しやすいもので敵の視界を遮るのが最初の拠点目標。
その間に同時進行で精錬も行うとよりスムーズにプレイできます。
そのために精錬道具の材料のショートパイプがほぼ必須になります。
(*‘ω‘ *) そこいらへんのトイレを壊してでも入手しましょう。

荒地バイオームでCinder Blockが大量に拾えたのでGravelの壁に。
その後砕いた石とあわせてコンクリートの壁に進化しました。


7DaysToDie 2014-08-19 16-05-12-836
鉄を溶かして道具を作るのも重要ですがわたしは食料のほうの紹介。
ごみや車やゾンビの死骸をあさると出てくるガラスパネル。
精錬で溶かしてしまってガラス瓶にすると簡単に量産できます。
パネル1枚で5個のガラス瓶ができるので重宝します。
(σ・ω・)σ これで水不足に悩むことはもうなくなります。


7DaysToDie 2014-08-19 16-05-12-836
そのまま飲むと危険なのでキャンプファイヤで鍋を利用して蒸留してね!
水を飲むとまたガラス瓶が戻ってくる使用になったので茹で料理が楽に。
( ´・ω・`)_且 大量の水が邪魔な人向けに対策を。


7DaysToDie 2014-08-19 16-05-12-836
調理材料を入れる場所にはどんなアイテムも入れれるのですが。
その枠の中に入れるとスタック数を無視できるんですよ。
これを利用して水を500本1スタックで持ち運ぶことも可能です。
取り出しは他のアイテムと置き換えることでスタックオーバーのまま移動可能。
(`・ω・´) 一部サーバーで禁止事項なのでアク禁されないように注意事項参照。

7 Days To Die バイオームをまたぐ。

7DaysToDie 2014-08-19 14-10-39-303
荒野&雪原&川原がぶつかったバイオームを発見。
どんな条件ならこうなるんだという突っ込みは置いておいてこの付近を探索。
いつの間にか下痢のようなマークがついてるんだけど一体なんだろうか?
( ´・ω・`)_且 その後死亡した時にこのアイコンは消えてました。

7DaysToDie 2014-08-19 14-10-39-303
WIKI情報の荒野には食料が多いという情報は割と事実で驚いた。
野生動物も多いのだがまだ狩猟できなかったのでさまよっていた所。
クーラーの中にバイソンシチュー発見その他食料も大量に。
(*‘ω‘ *) 荒野で荒れ屋が多い上に食料の出る設置物多すぎて幸せに。


7DaysToDie 2014-08-19 14-10-39-303
ここにもあったランダムMAPの遺産w
あたかも浮いているようにしか見えない資源w


7DaysToDie 2014-08-19 14-10-39-303
武器を装備し忘れた上にスタミナも体力も0になって大ピンチ。
ヘッドショットパンチを狙いつつぼこってゾンビを撃退。
実は8体くらいに襲われて相当必死だったとかいう事件。
(`・ω・´) その後O2アイコンが消えずに陸地で死亡した事件。


当サイト襲撃回数:人目
このサイトについて
主にゲーム日記や挑戦です。
裏技の発見とかも。(?)
リンクフリーですよっ。

※記事に関係しないコメントはお控えください。
※話の流れ上であれば承諾後表示されます。
※フリーメールを含んだコメントは非承諾です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

